電車待ってたら

日曜、孫連れて横浜アリーナって所に行かなきゃいけないのよ。」
「なにがあるの?」
モー娘。?のコンサートだって。」
「へぇ。」



なんつーおばちゃんの会話がうしろから聞こえてきた。



横アリがどこにあるかも分かっていない風だったので


「ここからならココで乗り換えて新横浜で降りれば大丈夫です。楽しんで来て下さいね。
その時間という事は、夜公演を見られるのですね。
う〜ん、それはマズイ。
お孫さんが隣りの席のオッサンに踏み潰される危険があります。
わたしが昼公演のチケット持っていますからよろしければ交換いたしましょうか?
ファミリー席といって座って見ないといけない席なんですよ。
その中でもステージ寄りなんです。これならお孫さんもおばあ様も安心して楽しめますよ〜。」





なんて言えるわけもなく。



いまさらですが、昼と夜のチケット交換してくれる人募集。